PCMAXで無料で利用できる日記機能について

日記機能は活用しよう

PCMAXでは、無料で利用することのできる「日記機能」が有名ですが、PCMAXに登録して、プロフィールや様々な項目等書き終え、落ち着いてきたら、自分で日記を書いてみましょう。

 

「自分なんて、日記なんかあまり書いたこともないし、そんなに内容ないし、得意じゃないし・・・」と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、得意とか苦手とか、日記にそんなことは一切必要ありません。
ペットの話や今日のご飯の話、今日あった出来事等、ほんの小さな些細なことでも構いませんので、気楽に書いてみましょう。

 

また、日記を書き終えたら、「写真を添付」してみると、日記を閲覧してくれた方の興味を引くことができるかもしれません。
その後の話のネタにもなるかもしれないので、是非、自然の写真や日常的な写真等も添えて、日記を書いてみましょう。

 

また、日記を書くと、女性からコメントをもらうことができます。
日記は、アピールできる場所なので、思う存分有効活用すると良いでしょう。

 

そして、もう一つ重要なのが、日記の「タイトル」です。
日記の内容をまとめたタイトルよりも、先が気になって読みたくなるようなタイトルが良いと思います。
せっかく面白い日記だとしても、タイトルが「無題」とかだと、全く読んでもらえないことにもなりますので、自分で書いていく中で、タイトルについては勉強していきましょう。

 

それから、もらったコメントには、必ず返事のコメントをするようにしましょう。
自分の日記に返信するのも良いですが、できれば相手の日記にコメントする等、そこから話を広げていきましょう。

 

是非、日記を書いて、相手の方との交流を深めて、仲良くなってみてくださいね。