ワクワクメールでメル友を作るコツ

メル友の作り方

新しい素敵な出会いが欲しいと、勇気を出して、第一歩を踏み出し‥。その一つとして出会い系サイトに登録をしてみたけれど全然メールが来ない‥という方いらっしゃいませんか?

 

私自身も友人から、口コミや評判の良さを聞いて始めましたが登録してすぐはメールを頂けても、自分の希望とは真逆であったり‥続かなかったり‥数日経てばメールもなくなってしまいました。

 

そんな時に、サイトの会員様の体験談を読んでいて気付いたこと。
伝言板という機能を有効活用して、メル友になるキッカケを作っているということです。

 

せっかく登録したのに、何にもしなければ変化はありません。
まず登録したらプロフィールをきちんと仕上げておき、誰かが見た時に自分のことをある程度は知ってもらえるようにしておきましょう。
プロフィールの中身があるのとないのとでは、ずいぶん差があります。

 

そして、プロフィールが出来上がったら待つのではなくアクションを起こしていきましょう。その一つが伝言板です。
自分がどんな相手を希望しているか、どんな出会いや関係を希望しているかなどを簡潔に文章にして伝言板を上手く使っていきましょう。

 

そこで相手が見て、違うなとなればメールはこなくなりますが自分と合うな、もっと知りたいなと思ってもらえればメールもきやすくなります。

 

プロフィールは出会いの始まりの基本です。
そして、伝言板を中心に様々な機能を有効活用してアクションを起こしていけばより出会いも増え、その質も自分や相手にとって素晴らしいものになります。

 

待つという選択も時には重要かもしれませんが、それだけではなかなかメル友を作る・増やすのは難しいので‥
そのメル友を作るコツ・自分からアクションを起こす第一歩として伝言板はしっかり押さえておくと良いです。